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eLTAXを利用した税務代理権限証書の提出について(7月1日)

国税通則法の改正に伴い、税務代理権限証書の様式が平成27年7月1日より改訂されます。
eLTAXで改訂後の様式が利用できるのは、平成27年8月24日以降の予定です。
改定後の様式が利用可能となるまでの間については、下記のとおりご対応いただきますようお願い申しあげます。

1.期間
平成27年7月1日(水) ~ 平成27年8月21日(金)
2.対応内容
・上記期間中、eLTAXでは改訂前の様式のみ利用可能です。
・納税者から代表する税務代理人を定める旨が示された場合(改定後の様式欄「代理人が
複数ある場合における代表する代理人の定め」を使用する場合)は、改訂前の様式内の
「2 その他の事項」欄に以下の文言を記載してください。

(記載文言)
「上記の代理人に税務代理を委任した事項に関して調査が行われる場合には、
上記の代理人をその代表する代理人として定めます。」

<eLTAXホームページ>
税務代理権限証書の様式改訂に係るeLTAXの取扱いについて