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税理士登録申請をされる方へ(新型コロナウイルス感染症対策)

 新型コロナウイルス感染症対策による政府及び各自治体の要請に伴い、本会では業務時間短縮及び在宅勤務等の措置を実施しております。
 そのため、税理士登録申請及び登録に関する各手続きにつきまして、通常より時間を要する場合がございますので、予めご了承いただきたくお願い申し上げます。

 また、感染防止のため対面での受付を避けるべく、郵送による申請でも可能といたします。
 ただし、必要書類が不足している場合は受付することができませんので、本会ホームページ「税理士登録をされる方へ」及び「税理士登録申請の手続きについて」をご確認のうえ、不足書類がないようお願いいたします。
 なお、郵送の場合は「税理士登録申請書チェックリスト」及び必要書類を登録手数料50,000円とともに現金書留でご送付ください。
 全ての必要書類が揃い、かつ登録手数料全額を本会が受領した日を受付日といたします。
 不足書類がある場合や登録手数料を受領していない場合は受付できませんのでご了承願います。