TOPICS

確定申告期の相談会場について

近畿税理士会では、平成30年分所得税確定申告期における無料税務相談に税理士が従事します。

所得税確定申告期における無料税務相談は、税理士が関与していない納税者と広く接することのできる機会として、税務相談を通じて税理士の社会公共的使命を達成するとともに、納税者の利便に資することにより社会貢献を行うことで税理士制度に対する理解をより一層深めるための施策として実施しています。

確定申告相談会場

大阪府 京都府 兵庫県 奈良県 和歌山県 滋賀県

 

※税理士が相談を行う会場一覧(府県別)

※上記施策と同じ目的で税理士会が独自に実施する相談会場もあります。詳しくはTopics「確定申告期に税理士会が独自に行う相談会場について」をご参照ください。

※上記等の相談会場において税理士が従事する無料税務相談は、原則として税理士又は税理士法人の関与のない小規模納税者等(前年分所得金額(専従者控除前又は青色特典控除前)が300万円以下)を対象としています(一部の会場では年金受給者やサラリーマンの方の還付申告相談にも応じています。)。

※上記等に掲載する他の会場もあります(但し、税理士による相談はありません。)。

※平成30年分確定申告に関するお知らせなど、詳しくは大阪国税局のホームページをご参照ください。