TOPICS

内閣府委託事業「女性役員育成研修~リーダーとしての知識と見識を高める~」について

公益財団法人日本生産性本部では、内閣府の委託事業として女性役員候補となる人材の育成を目的に「女性役員育成研修」を、京都府と神奈川県の2地域において実施します。

本研修は、今後、女性役員として活躍するために、自覚と意識を持ち、必要な知識を修得していただけるよう、企業経営層からの講演と、経営に必要な知識を専門家から学んでいただくプログラム構成となっています。

同時に、女性リーダーとして参加者同士のネットワークを構築して頂くことが可能です。

なお、対象者は、京都府在勤者及び在住者のうち、原則、職務経験10年以上の方で、次のいずれかに該当する方となっています。

・内部昇進により役員に選抜されることが見込まれる、または期待される、上級管理職・執行役員候補等

・社外取締役・社外監査役候補等

・企業経営や管理責任に携わった経験を有し、社内・社外を問わず、将来の役員として期待される方

本研修の詳細は、別紙「実施概要」をご覧ください。お申込み方法等については、「女性役員育成研修」のホームページ(http://joseiyakuin-kenshu.jp/)をご覧ください。

実施概要(PDF)